condor

2019年11月17日日曜日

土屋俊介君を囲んで_11/16[土]昼食会etc報告

・出席者(順不同) 
 土屋俊介,成松道廣(総幹事),布施峰子(山手西洋館巡り 隊長),丹下邦彦,村上純一,波頭亮,服藤善郎,伊藤松博,竪石渉,岩本香苗(山手西洋館巡りして仕事へ),村上 信吉(自治会世話をやって2次会から),黒河 明広

・横浜山手西洋館巡り
 布施さん地元にて、隊長に選任。案内よろしく、天気よろしく、爽やかな風の中約4kmを2時間かけて歩きました。男連中は「フェリス女学院大学・中高等学校」の名に気を惹かれ参りましたが、土曜日にて人影なく、高校の学校説明会に入っていく中学生とご両親を眺めただけ[残念!!!]。30~40年ぶりに訪れた定番のデートコース、忘れた記憶に新しく 建築物・庭園を楽しみました。宴の開催場所である横浜中華街 萬珍樓 本店まで歩き、岩本さんは仕事のためここでバイチャでした。(中華街は凄まじい人出で、通常1分の距離を15分以上掛かりました)

・土屋さんを囲む会
 8月に今治で会った時より元気になっているとみんなが感じた土屋さん。月刊「ムー」関連から玄人はだしのピアノまで多趣味の土屋さんの話に、みんな聞き入っていました。また、久しぶりに顔出した波頭さんの、超多忙な別世界の話 などなどあっという間の2時間でした。有名な萬珍樓本店の広東料理コース。紹興酒の古酒と共に、ホントに美味しくいただき、みんな完食でした。

・2次会
 萬珍樓本店の後は、信吉さん到着まで山下公園をブラブラ。その間に、土屋さんを、公園そばのマンションまで成松さんがエスコート。2次会は、布施さんおすすめのイタリアンで、イベリコ豚の生ハムやチーズなど軽食+飲み放題。ワインが6本+?/9人と、満喫の飲みでした。  

・その後
 2次会の後は、まだ5人ほどが水餃子の3次会へ。その後3人が4次会へ。元気な学齢62歳の猛者たちでした。LINEで帰宅を報告しあい、宴の終わりとなりました。  

〈2019/11/16 レポート:文責 黒河〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総ての記事は27期同級生に今治と西高への心の絆を感じてもらうためまた次回の朝夕仰ぎて27の集会への布石として書いています。今後もこの想いを込めて毎週何らかの記事をUpの予定です。覗いてみて下さい。次回集会は、今治:新年会(1/2[木])、大阪:新年会(1/18[土]?)、東京:忘年会(12/7[土]13:00森真弓さんのジョルジュ)。

なお、1/2今治新年会の前の午前中、希望者のみ、7/24に亡くなった308故宮田修二君の墓参りに行きます。集合時間場所など、もうすぐ発表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿