condor

2021年11月26日金曜日

10月17日全国zoom参加記_309 阿部顕三

309組だった阿部顕三です。10月の全国zoom同期会に参加しました!(画面上とはいえ)久々に懐かしい友人の顔も見ることができ、高校時代の思い出がよみがえってきました。都合で、一部が終わる直前と二部の最初のあたりしか参加できませんでしたが、その短い時間の中でも挨拶がてら一言しゃべらせてもらえました。また、(松本)宏平君が高校時代の懐かしい写真を画面共有で見せてくれ、懐かしさもひとしお。企画のメンバーの方々に感謝するばかりです。

zoom会は自分の都合の良い時間帯に短い時間でもあまり気兼ねなく参加できるので、少しでも都合のつく人はぜひzoom会での12月19日(日)忘年会と1月2日(日)新年会にも参加してみてはどうでしょう。

私は、現在、中央大学経済学部教授として国際経済学を教えています。コロナ下で講義がオンラインになりましたが、この歳でオンラインに慣れるのはなかなか大変。。。慣れてしまえば便利な面も多々あるのですが。中国人の留学生(大学院生)で、帰国して中国で授業を受けている子もいます。時代も変わったものです。

中央大学に移籍前は大阪大学経済学部に24年ほど勤めていたので、関西に長く住んでました。久々に東京での生活ですが、関東のzoom会もあり、こちらでもお世話になっています。同窓の友人たちがいることの有難さを実感している今日この頃です。

次回27期Zoom大会12月19日(日)忘年会&1月2日(日)新年会の予定です。詳細は近々この場でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿