condor

2020年8月14日金曜日

元木伸二君[302]逝く_令和2年8月2日

元木伸二君とは302で一緒でしたが、教室内では毎日、しかも、四六時中、矢原のかっちゃんとの漫才を聞かされました。

個人的には、2学期の終業式(昭和50年12月20日)の確か翌々日の22日、元木君とかっちゃんの2人が汽車に乗って、うちまで遊びに来てくれたのが一番の思い出です。

今回、元木君の訃報に接し(愛媛新聞訃報欄は8月4日付)、何故か、条件反射の様に、ラジオ体操の歌の冒頭の「あた~らしい朝が来た、希望の朝だ~♫」が不意に頭に浮かんで来ました。皆、いつかは、新しい朝の来ない朝を迎えることになる…と言うことなのでしょう。

その他、元木伸二君との思い出のある同級生の皆さん、匿名で構いませんので、コメント欄に投稿お願いします。


6月20&21日に予定していた恒例の朝夕仰ぎて27大阪大会は中華肺炎のおかげで中止となりました。覚悟はしていましたが、残念です。今治、東京、大阪で次回の集まりのメドが立てば、またお知らせします

0 件のコメント:

コメントを投稿