condor

2021年7月3日土曜日

今西27期全国Zoom大会 次回8月15日(土) 開催します_ 306 十亀 孝一

もうかれこれ8年前になりますが、サニーストンホテルでの同窓会に、初めて参加させてもらいました。その時は、高校卒業以来37年位のブランクがあったので、恥ずかしいし気まずい思いがありましたが、石井君はじめ心優しいみんなから、親しく声をかけてもらい、一瞬にして、青春時代に時が戻った事を思い出します。みんなに感謝です。

その毎年6月恒例だった大阪の「今西27期サニーストン会」で、高校時代に一度もクラスがかぶった事のなかったみんなと友達になれて、友達の輪が広がって、とても嬉しく思っています。落語家と行く道頓堀屋形船クルーズやバンド仲間とのスタジオ練習、奈良公園の人力車観光、奈良唐招提寺では、鑑真とガンジーの違い?も教えてもらい学習しました。色んな勉強、色んな楽しい体験をさせてもらいました。

みんなが集まれなくなって、もう1年以上になりました。そんな中、この3月に、東京のメンバーが、Zoomオンライン飲み会をしていると聞きました。Zoomって?聞いた事はあるけどハードル高そうと、当初は不安でしたが、何回か参加するうちに慣れて来ました。パソコンかスマホさえあれば、どこからでも参加できるので便利です。今では、関西Zoom会を月一回恒例にしようと相談しています。(瀬野君が盛り上げてくれています)たまに、関東Zoomにも参加させてもらっています。関東メンバーの山登りの話や東西メンバーの自転車ポタリングの話を興味深く聞かせてもらっています。

先月6月19日に、友達の輪を広げようという事で、約30人でオンライン飲み会を開催しました。お孫さんの話、健康の話、仕事の話、老後の話等の近況報告や、これまでの同窓会のヒストリー動画や今西が120周年を迎えた事や、あの懐かしのトワエモアが今治市のために「あの橋を渡って」という楽曲を提供したというエピソードも紹介してもらったりと、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

この流れで、8月15日(土)に、また、「今西27期全国Zoom大会」を企画させてもらいました。手紙やメール、LINE、直電等で、世話役のみんなから案内があるかと思いますが、少しの時間だけでもいいので、是非、顔を見せてもらえたら幸いです。ワクチン接種が浸透し収束がみえてくれば、また実際に集まれる日が訪れるとは思いますが、このZoomでの集まりも、同時に恒例になればと思っています。

また、実際に集まって、校歌斉唱したり、東京メンバー、大阪メンバー(Sunny Stone Boys)のライブ等で楽しめる日を迎えられる事を心より祈っております。みんなが、健康で元気なうちに、どんどん会いたいものです(写真2枚目は大林素子さんと)。

今西27期LINE、サニーストンLINEで、「調整さん」にて、8月15日の「今西27期全国Zoom大会」の案内をさせてもらいます。是非参加下さい!宜しくお願い致します。


 

次回27期Zoom大会は8月15日(日)16-18&18-20時の予定です。盆休みで仕事は休みの同級生の皆さん、最初は少し勇気が要るかも知れませんが、10分でもいいので、一人でも多くの同級生の参加をお願いします。詳細は、また、LINEやこの場でお知らせします。


0 件のコメント:

コメントを投稿