condor

2021年7月8日木曜日

27期全国Zoom大会[6/19]に参加して_308伊藤松博

 619日(土)に、今西27期全国Zoom大会が開かれました。伊藤は、東京チームのリーダーとして参加しました。

 参加者は、近畿から十亀孝一君、檜垣典秀君、矢野庄司君、瀬野学君、黒見幹子さん、嶋田里佳さん、岡本俊紀君、大下茂君、近藤隆二君(ビデオレター)が、今治から松本宏平君、大崎公司君、越智和枝さん、白石卓夫君、廣川厚君、大道正樹君(ビデオレター)が、東京からは、伊藤松博服藤善郎君、村上信吉君、岩本香苗さん、渡邉麻由美さん、立石渉君、田名後富士男君、中村博之君が参加しました。23名が参加し大盛況でした。この他にも、都合が合わず参加できなかった方が多数いたので、今後の参加者の増加を期待したいと思います。

 当日は、近畿、今治、東京の各チームから昔の懐かしの写真などを紹介しながら、各人の近況報告が行われました。

 東京チームからは、服藤君からは山岳部時代の楽しそうな写真、岩本さんからは駅ピアノの写真に加え、ブラスバンド部の写真👇を紹介いただき、「あれは誰、大道君の楽器は、何」など盛り上がりました。伊藤は大学時代の友人としまなみ海道20周年の年に自転車で横断した写真を紹介しました。渡邊さんからは、201の懐かしい面々の写真を出していただき、時間を忘れて見入ってしまいました。竪石君からは街歩きの写真が紹介されました。田名後君からは、成増で開催した田名後君の快気祝いの写真で布施さんと映っている写真が紹介されました。最後に信吉君から、パワポで仕事内容、住んでいる木更津の模様などの照会がありました。

 2次会参加となった中村君からは、モルジブの海中の様子の写真など紹介いただきました。

 また、今回は特別企画として、渡邊さんの作成で、「人生の扉」に合わせ各地の活動状況をまとめた動画が上映され、感動したとか、たくさんの人が網羅されていて素晴らしかったとか絶賛の声が寄せられました。

 この他にも、時節柄コロナワクチンにまつわる話や矢野君から卒業時に志島ケ原で撮った秘蔵写真👇の公開があり、時の過ぎるのも忘れてしまいました。

 次回はお盆頃という話が出ておりましたが(※8月15日(日)16-18&18-20時)、どんな話題が飛び出すか、又、離れていてなかなか話が出来ない人と親しく言葉を交わすのが今から楽しみです。

 皆様も、是非、都合を付けて短時間でも覗いてみてください。お待ちしています。

 

 

次回27期Zoom大会は8月15日(日)16-18&18-20時の予定です。盆休みで仕事は休みの同級生の皆さん、最初は少し勇気が要るかも知れませんが、10分でもいいので、一人でも多くの同級生の参加をお願いします。詳細は、また、LINEやこの場でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿