condor

2021年1月15日金曜日

壷内誠司君[301]逝く_令和3年1月14日

今朝の喫茶で見た愛媛新聞訃報欄で気付きました。壷内誠司君とは107で一緒でした(202-301)。何年か前に西条で交通事故に遭い、頭を打ち、その後、若くして、老人介護施設で晩年を過ごしていました。

実は、丁度2年前の1月17日、個人的に見舞いに行きました。西高卒業以来でしたが、痩せ細り、車椅子に乗った変わり果てた姿を見た瞬間"来るとこ間違えた!"と思ったのが正直な印象でした

西高時代の壷内君は、何か喋っている記憶がない程無口でしたが、その時は四六時中、ろれつの回らないまま、結構饒舌でした。

その際、聞いてもないのに、"僕は北郷では仮分数と言われとった"と得意げに話していたのが印象的でした。その時も、すっかり髪の毛を失った壷内君の頭はデカかったですね。これが最後に見た壷内君の姿でした。合掌。

その他、壷内誠司君との思い出のある同級生の皆さん、匿名で構いませんので、コメント欄に投稿お願いします。

※15日壷内君の携帯にお悔やみを送ったところ、翌日、奥様より以下の返信がありましたので、ご紹介します。

ご連絡ありがとうございます。誠司さんは最後まで頑張りました。年末から悪くなり、安定して来たかなと言うところで急にでした。この様な情勢でしたので、家族葬で送りました。お見舞いに来て下さりありがとうございました。連絡下さったこと、誠司さんに伝えておきます。

朝夕仰ぎて27今治、東京、大阪での開催は当分の間中華肺炎のおかげで休止状態ですメドが立てばまたお知らせします

0 件のコメント:

コメントを投稿