condor

2021年6月24日木曜日

27期全国Zoom大会[6/19]に参加して_305渡邉麻由美(茨城県)

集まれなくなってもう一年以上。

6月に行われたいた「朝夕仰ぎて27」大阪の会も今年はオンラインで行われました。

私は大阪に行ったことはないので今回プチデビューです。
茨城の自宅にいながらの楽々参加。
大変な時代ですが、こんなこともなければ普通の主婦の私はオンライン会議?のやり方も知らないままいたはず。

20名ほどの画面の中は初めて拝見するお顔もちらほら。
大阪、今治、東京という大枠で近況報告。特に高橋さんのコロナ話はインパクトがあり、大変だったでしょうに、それをも感じさせない面白さがありました。
また写真を画面共有しての報告も数あり、私の提供したのは学校の中庭で撮った201の写真です(添付写真)。201だった皆さんお元気でしょうか。
もう亡くなっている方の話も聞き、しみじみ。
改めて今自分が元気でいること、こうしてあの頃接点のなかった人たちとも繋がれたことは嬉しく感謝です。
 
不参加でもビデオレターで迫力あるフラメンコギターを聞かせてくれた大道君、近藤君の爽やかメッセージが見られたのもオンラインでならではですね。
 
私にとって高校生活は印象の薄い味気ないものでしたが、オンラインで皆さんの会話を聞いて笑っていると、そんな時代の記憶もだんだんと楽しい色に塗り替えられていくような気がして不思議です。 

和枝さんの準備してくださったトワ・エ・モワの歌、もう一度ゆっくり聞きたいものです。

お世話してくださった方々、ありがとうございました。

 


先日6月19日(土)の27期Zoom同期会は無事開催されました。当分はZoomの定期大会しか出来ませんが、一人でも多くの同級生の参加をお願いします。次回以降については、また、LINEやこの場でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿