condor

2021年8月22日日曜日

27期全国オンライン同窓会(8/15)に参加して_308 森(檜垣)真弓

Zoomでの同窓会に初めて参加しました。

2012年4月に世田谷でギャラリーカフェ・ジョルジュを始めて以来、毎年のように遠くからも同窓生が集まってきてくれていました。高校時代は接点がなく、初めて言葉を交わしたような方も多く、「新たな出会い」とそれができる幸せを満喫していました。

そして、コロナ。涙

リアルでお会いできなくなって、早くも一年半。

幹事さん達のおかげで、懐かしいセピア色の写真、まるで映画?と思うような感動的な動画。最後には、今治から大道君のスパニッシュギターの生演奏を、画面越しにリアルタイムで聴けるという贅沢。

本当にこんなことが、かつて想像できたでしょうか?

思えば、携帯電話の普及とともに、メールでやりとりできるようになり、ガラケーがスマホへと進化して、SNS、Zoom!

何だか、付いていけない! と思う方も多いのではないでしょうか?

時代は進化していってますが、そんなネットの難しいアレコレも「みんなで渡れば怖くない」笑

そして、同じように老いていくことも、それはそれで楽しみましょう。

セピア色の思い出は、どんどんどんどん美しいものに変わっていっています(6枚目最前列右から3人目)。

それを心の片隅に、気が向いたら、ふらっと訪れることのできる場所を作っていただき、ありがとうございます。楽しかったです!

 

 

 

8月15日(日)の27期Zoom大会は盛況の内に行われました。次回の日取りが決まりましたら、また、LINEやこの場でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿