condor

2018年11月9日金曜日

無念、フランシス・レイ死去

今朝、喫茶でコーヒーを飲みながら、いつもの様に愛媛新聞を読んでいると、有名人の訃報欄にフランシス・レイ。享年86歳(11月7日)。

映画「白い恋人たち(1968年)」のテーマがこの人の作曲だと知ったのが高3の頃。更に、子供の頃流行った、「ダバダバダ,ダバダバダ♫(フランス映画"男と女"1966年)」もそうと知ったのは大学に入ってから。そして、「ある愛の詩(1970年)」もそうだったとは、今日、知りました。

ポール・モーリア同様、私達の青少年時代の音楽の一コマを彩ってくれた一人でした。私達も86歳まで生きたいところですよね。合掌。

  
 
 
 
総ての記事は、27期同級生に今治と西高への心の絆を感じてもらうため、また、次の今治西高27期定例同期会への布石です。 今後も、この想いを込めて、毎週、何らかの記事をUpの予定です。覗いてみて下さい。近々、次回今治での同期会開催(正月)のお知らせが出来るかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿