condor

2018年12月6日木曜日

波止浜は変わる(フジとひまわり参戦)

去る11月17日、スーパードラッグひまわり波止浜店、23日、フジ波止浜がオープン。場所は波止浜自動車教習所(4)の真横と手前。この辺りは既に、波止浜スーパー、ディオ今治北店、レディー薬局、コンビニ2店舗が存在(1ではFUJI,ひまわり,レディ3店舗が見える)。今回の2店の出店はこの弱肉強食地帯への宣戦布告ですが、個人的に一番ショックだったのが、昔から見慣れた風景の様変わりです。何と、ここを通れば必ず見えた波止浜自動車教習所が見えなくなりました(2ではひまわりの陰",左は教習所に下る坂,横のゴルフ場のネット",3ではFUJIの陰”,手前317号線”)。

因みに4は、多くの同級生も昔通ったであろう、波止浜自動車教習所(2の奥も)。左端にはずらっと並んだ教習車が見えます。私も3年前、仕事の合間に2か月通いましたので、まだ懐かしさが新鮮ですが、もう、横の317号線を通るだけでは見えなくなってしまいました。

実は、松山フジ勤務の中学の同級生から、かなり前から出店の事は聞いていましたが、先週も遊びに来て言うには「横の土地も抑えとくんじゃった。」 つまり、正面のレディー薬局と各地で提携しているフジにとって、ひまわりの真横への出店は予想外だったそうです。

と言う訳で、波止浜、そして、波方、高部の同級生の皆さんは、もうすぐ正月に帰省すると、故郷の風景も随分変わっているはずです。なお、Googleのストリートビューでは、まだ原風景のままです。今の内に。合掌。

12

34
 
総ての記事は、27期同級生に今治と西高への心の絆を感じてもらうため、また、次の今治西高27期定例同期会への布石です。 今後も、この想いを込めて、毎週、何らかの記事をUpの予定です。覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿