condor

2019年9月17日火曜日

西高新チーム、秋は呆気なく終戦、長い冬始まる

9月16日(月,敬老の日)、新チームとなった秋季大会東予地区予選2回戦で、西高は新居浜商業と今治球場で対戦。近年なら楽勝の相手のはずでしたが、2-9で8回コールド負け。この時点で、早くも春の甲子園はなくなりました。

しかも、ホームラン2発かっ飛ばされ、ぐうの音も出ず完敗。ピッチャーも5人が登板。まだ、誰がエースか決まっていない様でした。一応、エースナンバー1の子がマウンドに登ったのも、勝負が決した8回。しかも、1年生。前途多難ですね。

長い冬が始まりましたが、それよりも、長い冬の後の大野監督の去就が心配です。秋季大会は県大会に勝ち進んだ宇佐美小松に期待します。


 
朝夕仰ぎて27の次回集会は、今治:新年会(1/2[木])、大阪:新年会(1/18[土]?)、東京:土屋俊介君を囲んで(11/16[土]昼食会)。

1 件のコメント:

  1. 残念ですが、こればかりは仕方ないですね。来年の夏に期待したいです。

    返信削除