condor

2019年10月25日金曜日

近見小学校のゴレンジャー[10月18日愛媛新聞]

何故か、ビニールをマントの様に翻して、ガッツポーズを取る近見小学校の5人の児童の写真には、一瞬、私達が西高3年の時に放送されたゴレンジャーを思い出しました。右端の男の子は、正に、黄レンジャーにピッタリですね。必ずこう言うキャラがいるところは世代を超越しています。

やっぱり、カレーが好きなんでしょうかね? 悪代官と悪さをする越後屋黄レンジャーと言えばカレー。この社会的イメージを定着させた功績は偉大です。


総ての記事は27期同級生に今治と西高への心の絆を感じてもらうためまた次回の朝夕仰ぎて27の集会への布石として書いています。 今後もこの想いを込めて毎週何らかの記事をUpの予定です。覗いてみて下さい。次回集会は、今治:新年会(1/2[木])、大阪:新年会(1/18[土]?)、東京:土屋俊介君を囲んで(11/16[土]昼食会)。

0 件のコメント:

コメントを投稿