condor

2018年10月6日土曜日

彼女の叔母は脱走犯に車を盗まれた(大西町)

3つ前の記事"彼は至近距離で見ていた"の続編です。今治市内在住の知り合いの50位のおばはん。一月に3回ほど顔を合わせますが、大西町在住の彼女の叔母さん曰く。「うちの車が盗まれんかったら、あそこまで皆に迷惑かけんで済んだのに…。」

つまり、今治を再び全国的に有名にしてくれた、あの脱走犯が向島まで逃げた盗難車の持ち主がこのおばはんの大西の叔母さんです。

キーは家の中の机の上に置いてあり、留守宅を物色の末、現金何万円かと共に乗り逃げされ、これが逃走資金と逃走の足になりました。

後日、警察から車が返還され、現金は帰って来ないとのことでしたが、車は傷一つない状態だったそうです。事故を起こせば足がつくこともあったでしょうが、さすがは模範囚、運転も几帳面だったようです。

総ての記事は、27期同級生に今治と西高への心の絆を感じてもらうため、また、次の今治西高27期定例同期会への布石として書いています。 今後も、この想いを込めて、毎週、何らかの記事をUpの予定です。覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿