condor

2018年5月6日日曜日

目の前で、試合中の今治球場にヘリコプター緊急着陸!!

昨日5月5日こどもの日に、今治球場で何か試合をやっていました。外からスコアボードを見ると、MPがマンダリンパイレーツなのは分かりましたが、対戦相手のSBHが一瞬どこか分からず、SBGならSBゴールデンカレーだけどな、と直感的に思いましたが、直感は外れており、ソフトバンクホークス3軍でした。

ところが、人生はある日突然にです。偶然、球場横にいた私と嫁はんに、突然、ヘリコプターの爆音が響き渡り、何と、目の前で、試合中の今治球場のグランドに着陸。こんなシャッターチャンスは二度とないと思い、嫁はんに「早よ撮らんかい!」と言いましたが、時すでに遅し。離陸の際に撮ったのが、下の写真です。早々にYoutubeにもUpされていました。


大したニュースじゃないのか、今朝の新聞にも詳細は書いてありません。最初、ファウルボールが客に当ったのではとか思いましたが、ドクターヘリが来た以上、近くの県病院から別の大きな病院への緊急搬送の発着場になったのでしょう。いや、久々に、となりのたまげ太くんでした。確か、少年マガジンだったか!?

2 件のコメント:

  1. 一学年8クラス。時代がかわりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 43年も経てば、時代も街並みも、そして、西高も変わるのは当然とは言え、少々寂しいですね

      削除